ZeroBlogレンタル


記事

2008年02月21日の日記

  2008年02月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

2008年02月22日(金)
手作りギョウザ器
2008年02月21日(木)
「あれがレフェリーでいいのか」
「姉歯に人生壊された」 姉歯物件住民語る
2008年02月04日(月)
イオン、ダイエーの筆頭株主に

「姉歯に人生壊された」 姉歯物件住民語る
ほとんどの方が「一生に一度の買い物」となるのが

マイハウスではないでしょうか?

慎重に慎重を重ねたいのはもちろんですが、
耐震偽造事件の前であれば、
建築に関わった業者の提示を鵜呑みにするのも
仕方の無かった事だと思います。

その業者すら建築士に騙されているなんて、
購入者には想像できるわけないですからね。


仕出かした事の大きさも、
反省の色を見せない偽証の数々も、
その珍しい苗字も、
決して記憶から消える事のない姉歯秀次被告。

建築基準法違反や議院証言法違反などの
罪に問われた彼の上告審で、
最高裁第1小法廷(甲斐中辰夫裁判長)は、
姉歯被告の上告を棄却する決定をしました。

じゃあ、どれほどの罪かというと、
懲役5年と罰金180万円。


そりゃ殺人を犯したわけではないけれども、
無数の人々を不幸のどん底に陥れた悪行が、
この程度の実刑で済んでしまう事実。

現行の法律の限界とは理解しつつも、
文字通り人生を壊された被害者が
未だ救われていない状況を踏まえると、
「やり得」と表現するしかありません。


顔が表に出ている事での
社会的制裁を主張する人もいるけれど、
彼は、そんなこと気にしない人間性の希薄さを
感じてしまうのは私だけですか?


「姉歯に人生壊された」 姉歯物件住民語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000920-san-soci
2008年02月21日(木)   No.149 (ニュース全般)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
http://www.0blog.jp/cgi-bin/sr4_diary/sr4_diary/1048news/
[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.00
CGIレンタル
ネットショップ開業サービス 格安レンタルサーバーが月々50円