ZeroBlogレンタル


ニュース全般

ブログランキング
BS blog Ranking
  2010年02月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

2009年10月07日(水)
台風18号接近
2009年03月04日(水)
地球温暖化の影響
2008年05月09日(金)
<冷蔵庫の細菌>水ぶきNG! 30〜700倍に大増殖
2008年03月31日(月)
ガソリン値下げに一息
2008年02月22日(金)
手作りギョウザ器
2008年02月21日(木)
「姉歯に人生壊された」 姉歯物件住民語る
2008年02月04日(月)
イオン、ダイエーの筆頭株主に
2008年01月28日(月)
タクシー乗り逃げあの手こ
2008年01月12日(土)
生きていた!遭難男性
2008年01月11日(金)
JR東が拒否した「胸毛ポスター」に人気

カテゴリー一覧
ニュース全般(35)
スポーツ(7)
サイエンス(1)
政治(4)
芸能(2)
その他(3)
無料カウンター

検索エンジン登録代行| チャットレディ募集| ネットショップ開き方| 福岡市 リフォーム| 格安レンタルサーバー| 別れさせ屋
台風18号接近
剣崎です


大型の強い台風が日本に接近しておりますね。

2年ぶりくらいの接近ですが、いつ来ても台風前は不安になるもんです。

停電、断水、洪水、ガゲ崩れとライフラインに影響が出るとパソコンもできなくなるのでイヤですね。



強い台風、日本縦断へ=未明にも上陸−大雨、暴風など警戒・気象庁

非常に強い台風18号は7日午後、九州南部の一部を暴風域に巻き込みながら、四国の南の海上を北上した。強い勢力のまま8日未明にも四国から東海地方に上陸し、日本列島を縦断する可能性が高く、気象庁は大雨や暴風、高潮などに厳重な警戒を呼び掛けた。
 記者会見した村中明主任予報官は「ほぼ全国的に水害や土砂災害への警戒が必要。台風から離れていても激しい突風の恐れがある」としている。
 同庁によると、18号は7日午後4時、足摺岬の南約280キロにあり、時速約35キロで北北東へ進んだ。中心気圧は945ヘ..
2009年10月07日(水)   No.159 (ニュース全般)

地球温暖化の影響
すでに気分は春なのに昨日は東京は雪が降りました。

スタッドレスタイヤが必要かなとも思いながらも交換はせず。

しばらく様子見。。


ニュースによると暖かい気候と寒い気候が日本の上空でせりあっている

ためにこのような現象がおきているらしいです。

時々このようなことがあるとのことで地球温暖化の影響とかそういうこと

はないみたいですね。


地球温暖化の影響についてですがとあるところによると地球高温化と

称したほうが

適切だともいわれるくらい危機感を持っているようです。
2009年03月04日(水)   No.157 (ニュース全般)

<冷蔵庫の細菌>水ぶきNG! 30〜700倍に大増殖
剣崎です。


エタノールが品薄になりそうです。

雑菌はどこにいてもいるわけで、冷蔵庫後特別な場所ではありません。

冷蔵庫内を水拭きしている主婦は多数おられるはず。

これが原因で下痢とか食中毒とか聞いたことないです。

不安をあおるような記事はいかがなものかと思いますね。

食べ物ですから清潔な環境意識は大事ですが・・・



<冷蔵庫の細菌>水ぶきNG! 30〜700倍に大増殖

家庭用冷蔵庫の野菜室にくずが残っていると細菌が繁殖しやすく、ふきんの水ぶきだけでは菌が増えることが、兵庫県立生活科学研究所のテストで分かった。消毒用エタノールを使った掃除が効果的だ。
冷蔵庫内で細菌が繁殖しやすい場所や、効果的な掃除方法を確かめるため、協力の得られた6家庭で実際に使っている冷凍冷蔵庫(370〜460リットル)を調べた。

 検査したのは、細菌汚染..
2008年05月09日(金)   No.153 (ニュース全般)

ガソリン値下げに一息
剣崎です。

ガソリンが値下げされることは一時的にせようれしいです。

暫定なんて呼び名はやめて 正式な税率名にすればいいのではないでしょか?

将来的にもこの税金はなくなりそうに無いですし・・・・



福田康夫首相は31日夕に記者会見を開き、揮発油(ガソリン)税の暫定税率維持を含む歳入関連法案の年度内成立が絶望的になったことを受け、民主党など野党の抵抗で参院で審議されないまま成立できなかった事態に遺憾の意を示す。
さらに、暫定税率の失効で地方財政の歳入欠損や国民に混乱を生じさせることを陳謝し、混乱回避に最善を尽くす決意を表明する。
 この記者会見は、28日夜に平成20年度予算が成立したことを受けての、内閣記者会との恒例の会見。首相はこの場を利用して、自らの見解を示すことにした。
 一方、町村信孝官房長官や冬柴鉄三国土交通相ら道路関係5閣僚が同日朝、国会内で会談..
2008年03月31日(月)   No.152 (ニュース全般)

手作りギョウザ器
剣崎です

日本人は餃子が大好きなのです。

今回の騒動である器機が売れまくっている。

ギョーザレシピ

さすがに皮は買ってきますが、
ニラとキャベツを細かく刻んで、
豚ひき肉とシェイク。

手間をかけたいときは、鳥肉のスープを冷やして
ゼリー状になったものも加えます。

ホットプレートに並べて焼くのですが、
水を注ぐのではなく、小麦粉を水で溶いて注げば、
羽付餃子の出来上がり。

私の中ではお手軽料理のひとつですね。
独立開業しているので作る時間もなく・・・

毒入りギョウザ事件以来、
手作りギョウザ器が爆発的に売れているそうです。

スーパーなどでは必死に冷凍ギョウザの安全性を訴え、
デモンストレーション販売を行っていますが、
確かに試食する気にさえなれない人もいるはず。

安全なギョウザを食べるには、家で作るのが一番、
と..
2008年02月22日(金)   No.151 (ニュース全般)

「姉歯に人生壊された」 姉歯物件住民語る
ほとんどの方が「一生に一度の買い物」となるのが

マイハウスではないでしょうか?

慎重に慎重を重ねたいのはもちろんですが、
耐震偽造事件の前であれば、
建築に関わった業者の提示を鵜呑みにするのも
仕方の無かった事だと思います。

その業者すら建築士に騙されているなんて、
購入者には想像できるわけないですからね。


仕出かした事の大きさも、
反省の色を見せない偽証の数々も、
その珍しい苗字も、
決して記憶から消える事のない姉歯秀次被告。

建築基準法違反や議院証言法違反などの
罪に問われた彼の上告審で、
最高裁第1小法廷(甲斐中辰夫裁判長)は、
姉歯被告の上告を棄却する決定をしました。

じゃあ、どれほどの罪かというと、
懲役5年と罰金180万円。


そりゃ殺人を犯したわけではないけれども、
無数の人々を不幸のどん底に陥れた悪行が、
2008年02月21日(木)   No.149 (ニュース全般)

イオン、ダイエーの筆頭株主に
剣崎です。

大型スーパーながらも、
最近の食品値上げへの迅速な対策や、
店舗設置の選定方法など、
割と庶民派な経営方針が消費者から
評価されているイオングループ。

個人的には山口智子さんを
テレビで見かける機会が増えたことに
感謝を述べたいですね。

経営状態が逼迫するスーパー経営企業が多い中、
着々と業界での地位を高めつつあります。

さて、今回の株買いは、業界大手としてのポジションを
安定かつ向上させるための礎となるのでしょうか?


大手スーパーのダイエーは4日、
イオンがダイエー株式の持ち株比率を
19.41%(議決権ベース)に高め、
単独でダイエー株を18.55%保有する丸紅を上回って、
筆頭株主となったと発表しました。

イオンは昨年3月にダイエーと資本・業務提携し、
丸紅からダイエー株15.12%を取得していました。

イオンは、
2008年02月04日(月)   No.40 (ニュース全般)

タクシー乗り逃げあの手こ
「薩摩守」

平家物語に登場する
薩摩守忠度(さつまのかみただのり)が語源で、
昔の鉄道の無賃乗車は"ただのり"から、
"薩摩守"と呼ばれていた。
いわゆる"キセル行為"を指す。


現代の薩摩守は、電車よりも料金の高い、
タクシー客に多発しているらしいです。

最近値上げされたばかりですから、
お客側もつらいとは思いますが、立派な犯罪ですね。


手口も様々で、マンション自宅前まで乗っておいて、
サイフが無いと言いはじめ、携帯を置いて運転手を安心
させ、
マンションの中に消えていくパターン。

中々帰ってこないので、携帯を良く見てみると、
電波の届かない模造品だったとか。


なにも、男性だけの犯行ではなく、
女性客の料金踏み倒しも増えていて、
入念に練られた作戦を取る輩から、
空いたドアから半ば強引に逃げ去る女性もいるみたいで
す。
2008年01月28日(月)   No.39 (ニュース全般)

生きていた!遭難男性
人が生きようとするチカラには
計り知れないものがあると感じることがあります。

残念ながら(幸いにも?)、自分自身が、
生命を意識するほどの、危機的状況に陥ったことがない
ため、
実感はないのですが、今回の遭難の話には驚きました。


山形、福島両県境の吾妻山に昨年12月30日に
入山したまま行方不明になっていた会社員、中村雅之さ
んが
11日午後3時ごろ、福島県北塩原村のスキー場付近に自力
で下山し、
会津若松市内の病院に収容されたそうです。

中村さんの意識はしっかりしており、命に別条はないと
いいます。


驚くのが、生存までの道のりですが、
中村さんは折からの降雪のため道に迷い、山中をさまよ
っていました。
持っていた食料が1月4日に尽きたため、それ以降は雪を
食べたり、
沢の水を飲んだりして飢えをしのいでいたそうなんです


雪だ..
2008年01月12日(土)   No.37 (ニュース全般)

JR東が拒否した「胸毛ポスター」に人気
剣崎です

伝統orセクハラ

ずいぶんと不釣合いな選択肢ですよね。

日本の祭りには、男性がフンドシ一丁の裸で、
参加する伝統が数多く見受けられます。

祭りで男性の裸体を見ても、誰も不愉快には感じないで
しょう。
だって、それが当たり前だから。

ですが、駅構内ならどうなんでしょうね?


岩手県奥州市の蘇民祭(そみんさい)の観光ポスターを
市が駅構内に掲示しようとしたところ、JR東日本から
「待った」がかかった話題がありました。

「男性の裸に不快感を覚える客が多い」というのが理由
です。


一言でJRの「ケツの穴が小さい」とは言い切れないの
が、
昨今のクレーム事情だと思います。

いるでしょ?ヒステリックなまでに、クレームつける女
性。


しかし、この報道が功を奏し、
ポスターの人気が急上昇している見たいです。
2008年01月11日(金)   No.36 (ニュース全般)

[1] [2] [3] [4]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
02月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 03月 / 08月 / 10月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 05月 / 06月 / 07月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつでも里親募集中
[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.00
CGIレンタル
ネットショップ開業サービス 格安レンタルサーバーが月々50円