ZeroBlogレンタル


政治

ブログランキング
BS blog Ranking
  2010年02月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

2008年07月31日(木)
伊丹廃止も含め検討を=関空活性化で橋下大阪知事
2007年12月29日(土)
執行部と小泉チルドレンが反目
2007年12月12日(水)
橋下弁護士あす出馬会見
2007年12月04日(火)
東国原宮崎県知事失言?

カテゴリー一覧
ニュース全般(35)
スポーツ(7)
サイエンス(1)
政治(4)
芸能(2)
その他(3)
無料カウンター

検索エンジン登録代行| チャットレディ募集| ネットショップ開き方| 福岡市 リフォーム| 格安レンタルサーバー| 別れさせ屋
伊丹廃止も含め検討を=関空活性化で橋下大阪知事
このような議論をするべきであればはじめから空港を作らなかったら

よかったらと思いますが! とくに神戸のほうは利用者も少ないようで。

昔大阪に住んでおりましたが、大阪市内からですと関空は遠いです。



橋下徹大阪府知事は31日、関西国際空港の活性化の要望で訪れた財務省内で記者団に対し、関西3空港(関空、伊丹、神戸)のあり方について「伊丹の廃止も含めて検討し、きちんと方向を出さないといけない」と述べ、9月から国会議員や周辺府県を巻き込んで議論を始める意向を示した。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000124-jij-pol
2008年07月31日(木)   No.156 (政治)

執行部と小泉チルドレンが反目
剣崎です。


期衆院選をにらんだ自民党執行部と
小泉チルドレンの反目が続いているとの事。

元々、選挙地盤を持たないチルドレンに執行部が
300小選挙区からの立候補を求め、
05年衆院選後に復党した郵政造反組との間の
公認調整に決着が未だについていない。

党の原則的な行動とは、
関係のないところで出現したチルドレン。

着々と進んでいる次期衆院選は、地ならしと表現できる
ほど、異端者を切り捨てているようにも見えます。

チルドレンの存在そのものが悪なのか、
郵政造反組の復党が理にかなっていないのか、
答えは人それぞれでしょう。

しかし、自民党の方針(っていうか小泉さんが嫌いだっ
た選挙対策のあの偉い人)は、明確な言葉にはしなくても

チルドレン切りが明白。

杉村太蔵議員なんか、その人気を散々利用されて、
参院選の時に、全国立候補者..
2007年12月29日(土)   No.32 (政治)

橋下弁護士あす出馬会見
剣崎です。


中国新聞にもトップ面で躍り出てましたけど、大阪府知事選に、弁護士の橋下徹弁護士(38)が出馬することを決めたって話ですが、
たしか以前タカジンのそこまで言って委員会で、出馬しないって断言していたと思います。

何があったのでしょうね。誰からの強烈な説得?

現時点の情報の中では、どこの党の推薦か、
もしくは、無所属なのかも不明ですが、
この人は、いったい何になりたいんだろう。

確かに、名前だけのタレントではなく、
弁護士としての自力があるのは確かでしょうけど、
ちょっと、時期尚早じゃないですか?

いまさら金に目がくらむほど、
お金に困っていないでしょうから、
「政治とカネ」が問題の今では、
うってつけの素材かもしれませんがね。

ともかく、12日に会見するらしいので、
興味のある人は必見ですね。


個人的には、北村弁護士..
2007年12月12日(水)   No.20 (政治)

東国原宮崎県知事失言?
剣崎です


アメリカではたとえば事故を起こして自分に非があるとし
ても自分から誤ることはほとんどないみたいです。
裁判、賠償問題で一方的に不利になるといのが一説です。


謝って丸く収まることってたくさんありますよね?

自分が正しいと分かっていても、
ヒステリックな人を長期的に相手にするよりは
一度、頭を下げたほうが負荷が少なくて済む。

日本人特有の考え方かな?


流行語大賞を受賞したばかりの東国原宮崎県知事が、

「徴兵制はあってしかるべきだ」

という自身の発言について、
社民党の県議団から抗議を受け、

「不適切だった」

として、謝罪しました。

個人的にはそれほど不適切な発言だったとはおもう
には疑問ですが。

「徴兵制」発言の真意は、自衛隊の生活を体験すること
により若者に強く育って欲しいと言う意味がひとつ..
2007年12月04日(火)   No.7 (政治)

 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
02月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 03月 / 08月 / 10月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 05月 / 06月 / 07月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつでも里親募集中
[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.00
CGIレンタル
ネットショップ開業サービス 格安レンタルサーバーが月々50円