ZeroBlogレンタル


ニュース全般

ブログランキング
BS blog Ranking
  2010年02月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

2007年12月31日(月)
家庭用ゲーム機器販売事情
2007年12月29日(土)
教員の「心の病」過去最多 公立校で4675人
2007年12月23日(日)
合成麻薬15万錠押収
2007年12月21日(金)
あぶないうっかり運転
2007年12月19日(水)
<東京駅前交番>拳銃自殺
2007年12月17日(月)
ルネサンス佐世保乱射
自動車運転に対するアマイ認識
2007年12月14日(金)
薬害C型肝炎
2007年12月13日(木)
今年の漢字は「偽」
連続児童殺害 豪憲君の父「死刑望む」

カテゴリー一覧
ニュース全般(35)
スポーツ(7)
サイエンス(1)
政治(4)
芸能(2)
その他(3)
無料カウンター

検索エンジン登録代行| チャットレディ募集| ネットショップ開き方| 福岡市 リフォーム| 格安レンタルサーバー| 別れさせ屋
家庭用ゲーム機器販売事情
剣崎です。

家庭用ゲーム機器が過去最高となったようで、 いろんなゲームがでたけども やっぱり任天堂のWIIやソニーのプレイステーションなどが目立って好調。子供だけでなく大人も遊べるようになっているが一因かな。

07年の家庭用ゲーム機の国内販売数は、2年連続で
過去最高を更新し3000億円を超える見通しになったこと
が、ゲーム誌大手、エンターブレインの集計で分かりました


任天堂の「Wii(ウィー)」が大牽引したのは明白で
しょう。

さて、記録を更新し続けるハード分野ですが、
これに対し、ゲームソフトの販売額は16日時点で3285億
円で、
最終的に過去4番目の水準だった06年と同程度になる見通
し。

何を意味するかと言うと、これまで固定されたゲームユ
ーザーが
繰り返し購入する市場という傾向があったゲーム業界が

テレビの普及と同じように、一家に一台的..
2007年12月31日(月)   No.34 (ニュース全般)

教員の「心の病」過去最多 公立校で4675人
剣崎です。

小遣い稼ぎわいせつ目的が原因であったという北海道の元教頭の未成年に対する破廉恥事件。教育者でありながら、あってはならない行為でした。

もっと給与を上げてほしい職種がいくつかあります。
その中での個人的なのは実は"教師"です。

近年、教育現場における不祥事や事件が多すぎます。

原因は決してひとつではないし、
専門家から言わせれば、無関係な話と
切り捨てられそうですが、激務に耐えていける理由のひ
とつに"高収入"があってもいいと思います。

精神的な意味合いが多い、聖職者の呼び名だけで、
今の子供たちを教育していくのは、やはり無理がありま
す。

今の教育者のレベルが低いと言う訳ではありませんが、
優秀な人間が、高収入な職種に流れていくことは自然で
すし、
職業の選択肢としての"先生"は年々減少しているのも事
実。

給与に関係なく..
2007年12月29日(土)   No.33 (ニュース全般)

合成麻薬15万錠押収
剣崎です。


「麻薬押収量が過去最高」

年々麻薬の押収量が増加してませんか?

大胆かつ巧妙になってきていると思います。

福岡県警と福岡空港税関支署は20日、
オランダからの航空貨物に隠して合成麻薬MDMAを密
輸したとして、麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いで、
大阪市天王寺区石ケ辻町、無職大久保透容疑者を逮捕し

MDMA約15万錠(末端価格約6億円)を押収したと
の事です。

今回の押収量は昨年1年間のMDMA摘発押収量の
8割に匹敵するといいますから、莫大な量ですね。

末端価格は6億円にも上るといいますから、驚きです。
未然に犯罪を防げたことは多分に評価できます。

ですが、冒頭でも述べたように、国内に流通して
儲けている実績がないと、危険を冒してまで、
こんな量が密輸されることはないと推測できます。

麻薬を完全撲滅できな..
2007年12月23日(日)   No.29 (ニュース全般)

あぶないうっかり運転
剣崎です。


考え事をしてしまうとふと自分自身の世界に入ってしまいがち。
一人で部屋でぼ〜としているなら安全かもしれませんが・・・

考え事を運転中にしてしまいそちらへ気が入り 信号機の赤を見落として
相手がいれば事故につながりかねない危ない経験があります。

「考え事をしていて・・」
で、許される場合とそうではない場合もあり、今回許されない不祥事が起きました。

20日午前9時ごろ、
大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方−中津間で
千里中央発なかもず行きの電車が停止信号を通過、
非常ブレーキをかけて、信号から7メートル通過し停車
したとの事。

乗客には怪我は無かったといいます。

その原因は考え事。

運転手は、
「考え事をしてしまい、赤信号に気づくのが遅れた」
と証言しています。

何を考えていたかはしらないけれど、
同じ仕事の繰り返..
2007年12月21日(金)   No.28 (ニュース全般)

<東京駅前交番>拳銃自殺
剣崎です。

小学生のとき野外授業でとある場所へスケッチは行ったのですが、
先頭のグループが首吊り自殺の現場に直面して騒ぎになったことがあり
ました。

人生を自殺で終える人は年々増えてるみたいです。
とくに世界から見て日本の自殺者は年々増加傾向だとか。
寂しい選択肢ではありますが、
社会背景が伴っているのも事実。

警察官だって、いち人間ですが人生に何があったのか・・・・

19日午前9時ごろ、東京都千代田区丸の内1の
警視庁丸の内署東京駅前交番内で、
交番に勤務する丸の内署地域課の大西泰正巡査部長が
頭から血を流して倒れていると110番通報があったとの事


大西巡査部長は病院に運ばれたが意識不明の重体。
右手に拳銃を握っており、丸の内署は
大西巡査部長が頭を撃って自殺を図ったと見ています。

仕事に対する苦悩でしょうか?
プライベートの問題..
2007年12月19日(水)   No.27 (ニュース全般)

ルネサンス佐世保乱射
剣崎です。


国内で拳銃なるものを目にすることはあるでしょうか?
まずないですよね。 昔韓国チェジュ島でライフルと拳銃射撃を
興味本位でしましたが、はじめて打った瞬間は戦争映画やドラマで
感じるのとはちがい なんといえぬ不気味な感じでした。

そしてこの武器が一瞬のうちに命を奪ってしまう凶器だとも

少なくとも、理由なしに命を奪われることはないと
多くの人が思っているはず。
戦争をしている最中の国じゃないですからね。

でも、違うんですね。
突然前触れもなく、銃で撃たれる国になったんです。


長崎県佐世保市のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」
で、
「ライフルを撃ったようだ」などと通報があり、
消防隊員が現場に駆けつけたところ、
若い女性が銃のようなもので撃たれて倒れており、
後に死亡しました。

ほかにも、男性ひとりが重傷を受けており..
2007年12月17日(月)   No.25 (ニュース全般)

自動車運転に対するアマイ認識
剣崎です。


一つの悲惨な飲酒運転事故の教訓から、世論が動き
そして法律が動いた。

「福岡海の中道大橋飲酒運転事故」

家族5人が乗っていた乗用車が、
福岡市西部動物管理センターに勤務していた
22歳の公務員が運転する乗用車に「海の中道大橋(うみのなかみちおおはし)」で追突され信号待ちしていた車は家族もろとも海へ転落幼い子供が溺死する
という事故が起こりました。事故直後この公務員は飲酒の隠蔽工作をした。

この事件後は、法律の改正により、飲酒運転の罰則が強
まるなど、世論と政治が同時に動きました。
反面、公務員を主にした飲酒運転違反者が相次ぎ報道さ
れ、懲戒免職を受けた人も多数いると思います。

さて、飲酒運転をしたとして昨年7月に懲戒免職処分を
受けた県立高の元男性教諭が「処分は重すぎる」として、
県に処分の取り消しを求める訴えを
佐賀地裁に起こ..
2007年12月17日(月)   No.24 (ニュース全般)

薬害C型肝炎
剣崎です。


この話題は他人事ではないと強く思います。
自分たちはこの問題のおきている国に住んでいるのですから。


先の薬害C型肝炎集団訴訟の問題で、大阪高裁から、
原告側と、被告側の双方に和解骨子案が提示されました。
原告側は、即時同高裁へ受け入れ拒否を伝えたとの事で
す。
受け入れ拒否もそのはず、骨子案の内容は、
これまで行ってきた5つの地裁判決のうち、
国や企業の責任をもっとも低く評価した、
東京地裁判決が基準となっているとの事です。

正確な内容は定かではないですが、
補償範囲を限定したい国側の意向を強く反映してしてい
る様です。

被告側が分かっているはずのことが2つあります。

1 今回の和解案が受け入れられる訳がない
2 時間を掛けると、原告側が亡くなっていく。

そして、今回の和解骨子案には、上記の二点を踏まえた
明確な悪..
2007年12月14日(金)   No.23 (ニュース全般)

今年の漢字は「偽」
剣崎です。


「今年の漢字」が発表されました。

この時期、毎年の風物詩となっている恒例のものですがみなさんニュースか
何かで一度はお目にかけたことがあると思います。
どっかのお寺が伝統的にやっているかと思ってましが、主催は日本漢字能力検定協会なんですね。

さて、今年一年を表す、漢字一文字ですが、

「偽」でした。
予想していた人も多かったのではないでしょうか?

日本の一年を象徴する言葉が「偽」。
ほの暗い、陰気な国に見えますね。

しかし、事実であることと、順当な漢字であることには
変わりないでしょう。

食品偽装事件・・。

年金・・。

防衛省汚職・・。

偽、偽りにまみれた一年でありました。
大事に隠れてがちな、警察関係職員の不祥事だって、
警察の存在意義と比べると、大きく偽りがあったと思い
ます。

教育関係者の..
2007年12月13日(木)   No.22 (ニュース全般)

連続児童殺害 豪憲君の父「死刑望む」
剣崎です

これは、秋田連続児童殺害事件で、殺人と死体遺棄の罪に問われている、
畠山鈴香被告の日記の一文として、紹介された文面です。

「後悔や反省はしているが、罪悪感はほとんど感じない
。米山さんがなんで怒っているのかわからない。
まだ(子供が)2人残っているではないか」

もの凄く鳥肌の立つ言葉でした。

公判では、反省と謝罪の言葉を並べ立てているが、
本音の部分では、ある意味、病的とも取れるような
考えを持っていると言うことです。

殺害された米山豪憲君の父、勝弘さんも、
「当然死刑を望みます。絶対に許すことができない」
と述べています。

これまでの公判では、心の病も焦点になりつつありまし
たが、それにしても、この本音には震えがきます。
他人である私すら、当然死刑以上の苦しみが必要ではと、
乱暴な考えに至ってしまいます。

この人のこ..
2007年12月13日(木)   No.21 (ニュース全般)

[1] [2] [3] [4]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
02月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 03月 / 08月 / 10月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 05月 / 06月 / 07月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつでも里親募集中
[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.00
CGIレンタル
ネットショップ開業サービス 格安レンタルサーバーが月々50円