ZeroBlogレンタル


ニュース全般

ブログランキング
BS blog Ranking
  2010年02月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

2007年12月11日(火)
ゴキブリはキミだった?
2007年12月08日(土)
賞味期限改竄も結果責任
2007年12月07日(金)
死刑の情報公開
ゲゲっ!段ボール肉まん
鈴香被告の町営住宅、取り壊しへ
教諭が茶髪男子生徒に黒髪染めスプレー
大胆不敵
2007年12月06日(木)
火災で子供投げ落とす
2007年12月05日(水)
リア・ディゾンがあの番組に
高齢者いじめ

カテゴリー一覧
ニュース全般(35)
スポーツ(7)
サイエンス(1)
政治(4)
芸能(2)
その他(3)
無料カウンター

検索エンジン登録代行| チャットレディ募集| ネットショップ開き方| 福岡市 リフォーム| 格安レンタルサーバー| 別れさせ屋
ゴキブリはキミだった?
(引用)
ケンタッキーフライドチキン(KFC)の店舗でアルバイトをしていた高校生が「店でゴキブリを揚げた」などとミクシィ日記で告白、大騒ぎになったが、この高校生が「社会的責任を取りたい」として高校を自主退学していたことがわかった。(J-CAST)(引用終わり)


有名私立大学の付属高校生でしたか・・

まったく何を考えてるのでしょうか?

「動機」が知りたいものですが、 おそらく「注目されたかった」

ではないだろうか。

この軽はずみな行動がいったいどれだけケンタッキーへ損害を与えたか?

一時的にせよ かなりの損害をこうむったのは確かでしょ。

謝罪して自主退学で チャラでなんともラッキーというか。

さて ケンタのほうは損害賠償請求なんて発動すれば もっと最悪だね。

このくらい有名私立高校生でなくても すこし考えればわかるでしょ


http://headlines...
2007年12月11日(火)   No.18 (ニュース全般)

賞味期限改竄も結果責任
剣崎です。

もうこの手のニュースにはうんざりですが・・・・

偽装の偽装というのでしょうか船場吉兆の、
食品の賞味、消費期限の改ざんに加えて、
トカゲの尻尾きりよろしく責任偽装行為。

責任を従業員に押し付ける「責任偽装」とも言うべき行為。

従業員が責任を押し付けられても、
何も言わないとタカをくくれるくらいの圧力があったのか、

そもそも、そこまで考えないくらい、
経営陣のお殿様経営だったのかは、分かりませんが、
もちろん従業員は猛反発。

関連してパート社員の解雇を通知したものだから
当たり前に皆怒りますよね。

福岡市の店舗では、経営責任を一部認めていますが、
現場のパート従業員らに商品をすべて売り切るよう
プレッシャーをかけていたとしての「結果責任」とか言
ってます。

潔さが一切ないですね。

福岡の例が事実だとしても、
2007年12月08日(土)   No.17 (ニュース全般)

死刑の情報公開
>法務省は、死刑を執行された死刑囚の氏名と年齢、犯罪事実の公表に踏み切った。
>死刑に関する国民世論に対して神経質ともいえる対応を取ってきた法務省が、
>一般国民への情報公開へと舵を切ったという意味で、時代の大きな転換点ともいえる。

剣崎です。

本日、二名の死刑囚に死刑が執行されましたがそれを知り
えるようになったのは、平成の世になってからです。

平成10年以前は、死刑執行の事実は表に出ることなく、
この年を境に、死刑執行の事実と人数のみ公表されるよ
うになりました。

そして今日、日本で初めて、
死刑が執行された人物を特定できる氏名と年齢、
そして、犯罪事実の公表が成されました。

この死刑の情報公開には、賛否両論が常であり、
どの様な手段を取ろうとも、反対者は付き物です。

今回の氏名公開だって、歓迎する人、しない人、
断固反論する人、様々で..
2007年12月07日(金)   No.16 (ニュース全般)

ゲゲっ!段ボール肉まん
剣崎です。


「段ボール肉まん」遂に日本上陸です!

少々悪ふざけな見出しですが・・・

中国で問題になった「段ボール肉まん」の商品名で、
12日から東京・秋葉原で半年限定の肉まんが発売されま
す。

販売元は、中国ではなく日本ですので。

安部元総理大臣まんじゅう販売菓子メーカーの社長が作った新会社です。

ダンボール肉まんとは、段ボール箱に入った肉まん。
実際にダンボールが入っているわけではないのでご安心をw

販売にあたって新会社を設立したのは、
社会から誤解を受けるとして社員の猛反対にあった社長
が、

「社員に迷惑はかけられない」

との考えからだそうです。
そこまでして、この「段ボール肉まん」を世に出したか
った理由を次のように挙げています。

「食品偽装問題風化させてはいけないというのが狙い。
段ボールに包まれた品質の..
2007年12月07日(金)   No.15 (ニュース全般)

鈴香被告の町営住宅、取り壊しへ
剣崎です。


幼いわが子を殺害そしてその娘の友達をも殺害した
秋田連続児童殺害事件で公判中の畠山鈴香被告の自宅であった町営住宅が、
解体されるようだ。

耐用年数に達していない公営住宅が殺人事件を理由に
取り壊されるのは全国で初との事だそうですが、
そっちの方が驚き。

近隣の住民にしてみれば、事件のが与えた衝撃や
ストレスは他人の想像を超えているだろうし、
そんな事件を思い出させる家屋は、
無くなってくれたほうが良いのでしょう。

後から住む人だっていないだろうし。

心無い他人は、畠山被告の家屋で幽霊が出たとの
騒ぎをネットで起こしているし、早く無くして欲しいで
しょうね。

解体後は更地にしばらく更地にする予定だそうですが、
小さくても慰霊碑を立てて欲しいと思います。


鈴香被告の町営住宅、取り壊しへ 近隣住民の要請受け
http..
2007年12月07日(金)   No.14 (ニュース全般)

教諭が茶髪男子生徒に黒髪染めスプレー
剣崎です。


これって報道するような記事ネタなんでしょうか?
日常茶飯事どうでもいいような内容でした。


兵庫県の学校で、髪を茶色にした男子生徒の髪を、
担任教師らが髪染めスプレーで黒く染め直していた事が
なぜか報道されています。

茶髪は、校則違反で、生徒がそれに従わなかった為、
髪染め用のスプレーで、髪の色を黒くしたとの事。


だから?


これってなにか特別な、特殊なできごとでしょうかね。

私の高校時代はこんな光景、日常茶飯事で、
もちろん染められた生徒は

「ムカツクな〜!」

とは、言うものの、本当に悪いのは誰か分かっているか
ら、それ以上、大事にならない。

今は、おこちゃまがスプレー吹きかけられたと、
「子どもの人権オンブズパーソン」に泣きつく時代ですか。

なんかね、自己処理が出来ないんだね。
今の子は..
2007年12月07日(金)   No.13 (ニュース全般)

大胆不敵
剣崎です。


みなさん高校生の頃は、お小遣いはいくらありましたか?
自分は平均五千といったところだったような記憶です。
スーパーとかバイトなんかもしてましたね。

TVの番組なんかで女子高生へのがい頭インタビューで、
月のおこづかいの質問なんんかに高校生が、

「3万円」

と答える女の子もいて、そこまで必要なのか?とおもうのでまた
「犯罪万引きを犯してほしくない。不自由をさせたくない」など考えもおありでしょうが、基本的に親は何を考えているんだろうと不思議に思います。

おこづかいの額とは別に、
高校生が必要なお金はどれくらいなのでしょう?

少なくとも、300万円は必要ないと思いますが。

東京都目黒区自由が丘の郵便局に少年が押し入り、
「金を出せ」と局員を包丁で脅し、
現金約300万円を奪って逃走した事件が起きました。

走って逃げているとこ..
2007年12月07日(金)   No.12 (ニュース全般)

火災で子供投げ落とす
剣崎です。


後から考えてああすれば良かったのだと悔やんでもやはりとっさに
おける瞬時の判断ほど難しいものはないと思います。
ときにそれが運命だったとしても悔やまれて仕方ないときがあります。

先月あたりに、火事で脱出できない夫婦が
せめてこの子だけはと、3階のベランダから幼児を投げ下ろ
し、下で近隣住人が受け取るという救出劇がありました。

救出した男性は一躍脚光を浴びました。

たまたまその男性は体格がよく、必死の中でも
それなりの自信はあったと思われます。

しかし今回、必死なら誰でもできる事ではないという事
が岐阜で立証されてしまいました。


岐阜で火災発生。マンション5階からの出火で、
斜め下の405号室に住む親子が逃げ送れてしまいました。

出火と煙の中、母親は女の子(2歳)をベランダから投げ
下ろし、約10メートル下の住民がキャッチ..
2007年12月06日(木)   No.11 (ニュース全般)

リア・ディゾンがあの番組に
剣崎です。


リア・ディゾン
グラビアイドルとして活躍中の彼女ですが、
むちゃくちゃかわいいです。
なんというか久々に一目ぼれをしていまいました。
白人かと思いきや彼女ミックスなのでさらに驚き。

知らない方のために申しますと彼女最近ではペプシ
コーラのCMへ出ておりました。

さて
今年の紅白歌合戦の出場者が発表されましたが、
個人的な率直な意見は、

「話題への乗っかりと若者の取り込み」

ですね。

話題への乗っかりとしては、
性同一性障害を公表した中村中さんが、
男性ソロシンガーとして史上初「赤組」として出場。

リストラから復活したシンガー・ソングライターの
馬場俊英さんの出場などでしょう。

坂井泉水さんの追悼イベントも同じ位置でしょうね。

若者の取り込みには?が多数でます。

アイドルユニット「AKB48」
中..
2007年12月05日(水)   No.9 (ニュース全般)

高齢者いじめ
剣崎です。


私の祖父祖母はもういませんが、私が少年青年期には
よくかわいがってもらったものです。

そのせいなのか老人を敬い思いやる気持ちはいまでもあります。

なんとも情けない信じられない数値が入ってきています。
国による施設内虐待に関する全国調査で昨年度、
介護施設の高齢者に対し、施設職員が虐待とみられる行為を行った事例が
少なくとも498件あったことがわかりました。

自治体の把握していた件数の実に10倍で、
言葉の暴力などに代表される直接的な殴る蹴るなどの身体的
虐待心理的虐待、共に多かったとの事です。

高齢者虐待防止法で、虐待の通報を定めていましたが、
実際の職員が同法に対する認識は最悪。

7割の介護職員が内容把握をしていないことも分かったそ
うです。


人生の晩年を家族と過ごせないだけでも寂しいことなの
に、施設において唯一..
2007年12月05日(水)   No.8 (ニュース全般)

[1] [2] [3] [4]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
02月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 03月 / 08月 / 10月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 05月 / 06月 / 07月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつでも里親募集中
[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.00
CGIレンタル
ネットショップ開業サービス 格安レンタルサーバーが月々50円