ZeroBlogレンタル


ニュース全般

ブログランキング
BS blog Ranking
  2010年02月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

2007年12月04日(火)
首都圏のタクシーが値上げ
あなたと合体したい!?
ベビーフード5品目から大腸菌群
2007年12月03日(月)
DVの元夫に住所を教える!
2007年11月30日(金)
死刑執行の氏名を公表被害者感情を重視

カテゴリー一覧
ニュース全般(35)
スポーツ(7)
サイエンス(1)
政治(4)
芸能(2)
その他(3)
無料カウンター

検索エンジン登録代行| チャットレディ募集| ネットショップ開き方| 福岡市 リフォーム| 格安レンタルサーバー| 別れさせ屋
首都圏のタクシーが値上げ
剣崎です。


首都圏のタクシーが値上げされました。
全国のタクシーがこれに追随していくとおもわれます。

加えて、禁煙車両、禁煙タクシー圧倒数を占めるようになり、
喫煙かにとっても肩身がまた狭くなりそうです。


今後のタクシー業界の動向は?

料金が底上げされたことで、収入が増えるという希望的観測を
持つタクシー業者もいます。

結論は数ヶ月で出るでしょうが、この意見には懐疑的です。

会社の経費として落とせるサラリーマン、会社員の利用は落ち
ないでしょうが、それ以外の一般人の利用は減少必至。

差し引き0がいいところでしょう。

収入が増えるというのは、もしかしたら
タクシー運転手に対するパフォーマンスかも?

またまた禁煙エリアが増えました。

非喫煙者にとってはまことによいことだと思われます。
さらも、路上での喫煙が厳しくな..
2007年12月04日(火)   No.5 (ニュース全般)

あなたと合体したい!?
剣崎です。


今度はうまい棒の入浴剤がデビュー!
商売人魂にいは驚かされます。

コーンポタージュ味とか、めんたい味とかが
発売されるとの事なんですが、
気になる香はどんな気分になるんでしょう?



・・・と思いきや、香りはシンプルに普通のようです。


めんたい味は、唐辛子エキスこそ配合されていますが、
香りはバラやカモミールなるみたいです。


ここで、注目すべきは、2007年の業界トレンド別企業同士のコラボ。


車販売店に喫茶スペースを作ったり、
お菓子つながりなら、イチゴとチョコレートのコラボと、

既存概念を超えたコラボレーションが増えています。

うまい棒で言えば、バンダイとやきおんのコラボ。

似ても似つかないコラボですね。

でも、企業単体の開発力が落ちたと考えるよりも、
企画力が増したと好意的に考えてみても..
2007年12月04日(火)   No.4 (ニュース全般)

ベビーフード5品目から大腸菌群
剣崎です。


食べ物関連のあいつぐ不祥事・・・

あ〜またここもか。 え〜と今日のドラマは何かな〜っと

人間の慣れって怖いですね。

"慣れ"で思い出すのが、としちゃんこと

近藤真彦あ いや 田原俊彦さんのエピソード。

田原さんは小学生の頃、
好きな女の子に毎日キスし続けたことがあるそうです。

いやがるのを無視して強引にw

もちろん物凄く嫌がられる。
でも毎日、毎日ず〜っとキスし続けたそうです。

そのうちに、

「いつものことね、ハイハイ」

って感じになっていき、日常のことになってしまったら
しいです。



つまりは、どんなに嫌な事でも、
日常化すれば、そのうち何も感じなくなっていくという
事。

で、もっと言いたいのは、
ゴディバのお菓子に金属片が入っていたとの報告もそう
だけど、
今回の和光堂のベ..
2007年12月04日(火)   No.3 (ニュース全般)

DVの元夫に住所を教える!
剣崎です。


俗に言うDV(ドメスティックバイオレンス)の
内容は、ちまたの情報で知っています。

圧倒的に多いのが夫からの暴力ではないでしょうか?

つい先日起きた坂出市の幼い子供威を含む三人が殺された事件で
警察の懸命な捜索の結果なんと殺された方の義理の弟が
犯人。


そして この犯人川崎被告は故 妻を病気癌にもかかわらず
暴力を振るっていたということです。

しかし親類関係からはそのことにつていは察知されておらず「
「よい夫」 というイメージがあったそうです。


最近では、DVを国レベルで重大に認識するようになっ
てDVを受けた側の保護や、
加害者側との隔離もシステム化されています。


所詮はシステム。

うまく機能させるのは、所詮「人」です。


東京地裁の男性書記官が今年7月、
元夫から暴力を受けるとしてDV防..
2007年12月03日(月)   No.1 (ニュース全般)

死刑執行の氏名を公表被害者感情を重視
自分たちは 一日にいったい何回自分で

物事の判断をしてるでしょうか?


友達に飲み会に誘われた
「いこうかなどうしようかな」

買い物をしてお釣りが多かった
「返そうかな・・だまっておこうかな」


お腹をすかせた子供が
コンビニでパンを万引きしようとしていたら、
見逃してしまうかもしれないし。

本当は捕まえるのが法律に順じているんだろうけど、
感情を優先してしまう。

なので、答えは見つからないなんてことあります。


「法務省は29日、死刑を執行した死刑囚の氏名を
公表する方針を決めた」そうです。


公表内容を変更するにあたっての法改正は必要ないらし
く、言い換えれば、今までも公表できたんですね。

今まで公表されなかった理由は、死刑囚の家族への配慮。
これからの配慮先が被害者側に移ると言うことです。

ちなみにも..
2007年11月30日(金)   No.2 (ニュース全般)

[1] [2] [3] [4]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 /
02月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 03月 / 08月 / 10月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 05月 / 06月 / 07月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつでも里親募集中
[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.00
CGIレンタル
ネットショップ開業サービス 格安レンタルサーバーが月々50円