ZeroBlogレンタル


記事

2007年11月30日の日記

  2007年11月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

2007年11月30日(金)
死刑執行の氏名を公表被害者感情を重視

死刑執行の氏名を公表被害者感情を重視
自分たちは 一日にいったい何回自分で

物事の判断をしてるでしょうか?


友達に飲み会に誘われた
「いこうかなどうしようかな」

買い物をしてお釣りが多かった
「返そうかな・・だまっておこうかな」


お腹をすかせた子供が
コンビニでパンを万引きしようとしていたら、
見逃してしまうかもしれないし。

本当は捕まえるのが法律に順じているんだろうけど、
感情を優先してしまう。

なので、答えは見つからないなんてことあります。


「法務省は29日、死刑を執行した死刑囚の氏名を
公表する方針を決めた」そうです。


公表内容を変更するにあたっての法改正は必要ないらし
く、言い換えれば、今までも公表できたんですね。

今まで公表されなかった理由は、死刑囚の家族への配慮。
これからの配慮先が被害者側に移ると言うことです。

ちなみにも..
2007年11月30日(金)   No.2 (ニュース全般)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
http://www.0blog.jp/cgi-bin/sr4_diary/sr4_diary/1048news/
[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.00
CGIレンタル
ネットショップ開業サービス 格安レンタルサーバーが月々50円