ZeroBlogレンタル


記事

ランキング3
2008年01月の日記

  2008年01月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2008年01月28日(月)
タクシー乗り逃げあの手こ
2008年01月16日(水)
カズわだかまりなし!
2008年01月12日(土)
生きていた!遭難男性
2008年01月11日(金)
JR東が拒否した「胸毛ポスター」に人気
2008年01月06日(日)
チェホンマン選手が、韓国軍に入隊

タクシー乗り逃げあの手こ
「薩摩守」

平家物語に登場する
薩摩守忠度(さつまのかみただのり)が語源で、
昔の鉄道の無賃乗車は"ただのり"から、
"薩摩守"と呼ばれていた。
いわゆる"キセル行為"を指す。


現代の薩摩守は、電車よりも料金の高い、
タクシー客に多発しているらしいです。

最近値上げされたばかりですから、
お客側もつらいとは思いますが、立派な犯罪ですね。


手口も様々で、マンション自宅前まで乗っておいて、
サイフが無いと言いはじめ、携帯を置いて運転手を安心
させ、
マンションの中に消えていくパターン。

中々帰ってこないので、携帯を良く見てみると、
電波の届かない模造品だったとか。


なにも、男性だけの犯行ではなく、
女性客の料金踏み倒しも増えていて、
入念に練られた作戦を取る輩から、
空いたドアから半ば強引に逃げ去る女性もいるみたいで
す。
2008年01月28日(月)   No.39 (ニュース全般)

カズわだかまりなし!
リアルに見てみたいものってありますよね

ろうそく岩の夕日。
(検索してみてください)

一億円の現金。
(見たいでしょ?)


そして、上記に並ぶ見たいものとして、

サッカーワールドカップのフィールドに立つカズ。

これは鉄板です。


野球バカの日本人にサッカーの魅力を叩き込んだのは、
他でもない三浦知良。


高校を中退して単身ブラジルへ渡り、CAジュベントスへ
留学。
プロサッカー選手のキャリアを名門サントスFCでスター
トしたものの、
全然活躍できずにマスコミに叩かれ、戦力外に近い移籍


しかし、その後数々のチームを渡り歩いたカズは、
持ち前の粘り根性で、得意技の高速ドリブルを完成させ

それを武器にサントスFCへ凱旋再移籍。


粘り根性とサッカー馬鹿。


それが、カズを戦力外として放出したチームが
..
2008年01月16日(水)   No.38 (スポーツ)

生きていた!遭難男性
人が生きようとするチカラには
計り知れないものがあると感じることがあります。

残念ながら(幸いにも?)、自分自身が、
生命を意識するほどの、危機的状況に陥ったことがない
ため、
実感はないのですが、今回の遭難の話には驚きました。


山形、福島両県境の吾妻山に昨年12月30日に
入山したまま行方不明になっていた会社員、中村雅之さ
んが
11日午後3時ごろ、福島県北塩原村のスキー場付近に自力
で下山し、
会津若松市内の病院に収容されたそうです。

中村さんの意識はしっかりしており、命に別条はないと
いいます。


驚くのが、生存までの道のりですが、
中村さんは折からの降雪のため道に迷い、山中をさまよ
っていました。
持っていた食料が1月4日に尽きたため、それ以降は雪を
食べたり、
沢の水を飲んだりして飢えをしのいでいたそうなんです


雪だ..
2008年01月12日(土)   No.37 (ニュース全般)

JR東が拒否した「胸毛ポスター」に人気
剣崎です

伝統orセクハラ

ずいぶんと不釣合いな選択肢ですよね。

日本の祭りには、男性がフンドシ一丁の裸で、
参加する伝統が数多く見受けられます。

祭りで男性の裸体を見ても、誰も不愉快には感じないで
しょう。
だって、それが当たり前だから。

ですが、駅構内ならどうなんでしょうね?


岩手県奥州市の蘇民祭(そみんさい)の観光ポスターを
市が駅構内に掲示しようとしたところ、JR東日本から
「待った」がかかった話題がありました。

「男性の裸に不快感を覚える客が多い」というのが理由
です。


一言でJRの「ケツの穴が小さい」とは言い切れないの
が、
昨今のクレーム事情だと思います。

いるでしょ?ヒステリックなまでに、クレームつける女
性。


しかし、この報道が功を奏し、
ポスターの人気が急上昇している見たいです。
2008年01月11日(金)   No.36 (ニュース全般)

チェホンマン選手が、韓国軍に入隊
昨年末のK-1dainamaito!は盛り上がりましたね!

やはり、三崎VS秋山戦のKOは、衝撃的でした。
三崎選手に思い入れも、秋山選手に反感も持っていませ
んが、
十分興奮できました。

チェホンマン選手は、今でこそ打撃格闘家の
印象が強いですが、元々は韓国相撲のチャンピオンです
から、
ヒョードル選手との総合格闘技ルールでの一戦は、
面白いと思っていました。

結果は、割とあっけなくヒョードル選手の勝利でしたが

その結果ほど、チェホンマン選手は弱くないとも感じま
したね。


さて、そのチェホンマン選手が、韓国軍に入隊するそう
です。

韓国兵務庁が4日、上半期中にチェ選手の入営通知書が
発行されると明らかにしたそうです。

チェ選手側も「通知が来れば入隊する」と、
入隊を延期しない姿勢を示しているとの事。

公益勤務を開始すれば、チェ選手..
2008年01月06日(日)   No.35 (スポーツ)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
http://www.0blog.jp/cgi-bin/sr4_diary/sr4_diary/1048news/
[Admin] [TOP]
shiromuku(r4)DIARY version 2.00
CGIレンタル
ネットショップ開業サービス 格安レンタルサーバーが月々50円